« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

最近...

最近...
よう寝れるんですわぁ。

一度寝たら、地震が起きようと!?

朝に目覚まし時計が鳴るは、爆睡(^_-)

気候のせいか、お疲れチャンなのか、

理由はよう分からんのんですけどネ!!

一時期〜眠りが浅い時がありまして...

夜中にトイレ行ったり、メールが届いて、

ケータイのバイブが数秒震えただけで

バッチリ起きよりました。

さらに知人から『寝るのも体力がいるんよのぉ』

と言われ、やはりオサーンになったんかなぁ?

仕方ないのぉと思いよったんじゃが、

またここに来ての復活♪体力ついたんかなぁ?

んな訳ないかぁ!!まぁ、とにかく

身体が元気なんはエエ事ですなぁ\(^-^)/

赤。

| | コメント (2)

2012年5月30日 (水)

一番重要で激レアな画!?

一番重要で激レアな画!?
昨夜のアップし忘れシリーズの最重要な画。

ユニコーン&電大のテッシーさんこと、

手島いさむ氏から頂いたくれ観光特使の名刺!!

嬉しい特典付きなんだぜぇ〜(爆)

赤。

| | コメント (3)

2012年5月29日 (火)

そして、セブンイレブンの当たり! !

そして、セブンイレブンの当たり!<br />
 !
そして、セブンイレブンの当たり!<br />
 !
2回連続でゲットしましたぜぇ。

って、あれはハズレもあるんかなぁ?

赤!!

| | コメント (0)

続いて♪ランチ。

続いて♪ランチ。
続いて♪ランチ。
続いて♪ランチ。
続いて♪ランチ。
肉と炭水化物ばっかじゃね(笑)

赤!!

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

kibi-done-go!!

kibi-done-go!!
スマフォの画像ファイルを整理しよったら、

いろんな画が出てきたワイ。

まずは一昨夜、パラレルリープの麻衣チャンが

甘党なオイラの為に〜と岡山県名物の

吉備団子を買って来てくれましたワイ!!

鬼退治へお供しなくちゃネ(^-^)v

赤。

| | コメント (0)

2012年5月27日 (日)

ナミキジャンクション→まるめん。

ナミキジャンクション→まるめん。
ナミキジャンクション→まるめん。
ナミキジャンクション→まるめん。
ナミキジャンクション→まるめん。
ナミキジャンクション→まるめん。
ナミキジャンクション→まるめん。
わんばんこ(^-^)v

昨夜は久々にナミキジャンクションへ

リトマスカラーのライブを観に行きました!!

成長しとるんか?気合いが入っとったんか?

分かりませんが!?前回観させてもろうた時より

エエ感じじゃのぉと思いました♪

その後、メインアクトのスパナチュと

nacoを観れる事なく〜観たかったけど〜

GW以来となる、まるめん本店へ移動。

パラレルリープ&パラレルパパ+ママと

ディナータイム!!凄いメンツっしょ(^-^;

高校の大先輩でもあるパラレルパパと

前々から計画しとったんが、やっと実現ッス。

超身近に共通の知り合いがおるんが発覚したり、

とてもゴキゲンな宴となりましたぜぇ!!

唯一〜後悔したんが、話に夢中になり過ぎて

パパとパチリ出来んかったんじゃ。

次回は是非濃い2Sをアップしやすんで!!

赤。

| | コメント (3)

2012年5月26日 (土)

JTタイム!!

JTタイム!!
もしもタバコをやめたら...

きっと健康になるんじゃろうなぁと思いつつ、

逆にやめないのは意思が強い証拠!?

しかも、イカレタ仲間が増えるんダヨねぇ♪

と真夜中に考える44歳児であります!!

あっ、オタオメっす(^-^)v

赤。

| | コメント (4)

2012年5月25日 (金)

顔に似合わんのぉ。

顔に似合わんのぉ。
今日のおやつだぜぇ!!

赤。

| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

コロッケ定食\500 なり。

コロッケ定食\500<br />
 なり。
たまには人気ネタ、今日のランチをアップ。

モロチン〜揚げたて、美味しかったわぁ!!

赤。

| | コメント (2)

2012年5月23日 (水)

今さらじゃけど...( 笑)

今さらじゃけど...(<br />
 笑)
ドラマ「モテキ」のコンピアルバム♪

収録されとる楽曲の振れ幅は広いッスが、

両盤共に名曲揃いですなぁ。

意外とオイラと好みが似とるっつうか...

これでSelf Control が入っとったら、

もうパーフェクトじゃね(爆)

赤!!

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

止まらないぜぇ♪

止まらないぜぇ♪
ACxAC、ARTとのライブが終わり、一段落。

CHIROLYNサンとASAKIサンの旅は続く中、

ARTは解散し、再結成待ち♪(爆)

そんなオイラはマッタリ〜ノンビリ〜

と言いたいところじゃが、

既にあれやこれやと「次」に向けて、

ブリブリに動き出しとりますわぁ♪

先日の帰り道〜灰との車内ミーティングや

とある方とのメールでやり取り等、

近いうち、ここでエエ知らせが出来そうッス!!

モロチン♪Rgb関連もあれば...エヘヘ(笑)

前にも言うたけど、夏から秋、そして冬が

ヤバい事になりそうな予感がします。

引き継ぎ〜宜しくどうぞ!!

赤。

| | コメント (2)

2012年5月21日 (月)

昨日は、よう寝た!!

昨日は、よう寝た!!
昨日はご飯も食べず〜お風呂も入らず〜

気がつけば、何時間も爆睡しとりました。

お陰様で今日は元気モリモリ♪

ランチもモリモリ!!ライスをおかわり君。

そんな1日でしたワイ(^-^)v

たまにはエエよね?

赤!!

| | コメント (2)

2012年5月20日 (日)

たまには野外活動。

たまには野外活動。
たまには野外活動。
たまには野外活動。
たまには野外活動。
たまには野外活動。
今日は午後からNPO法人〜ひろしまジン大学が

主催するイベント♪green ground marketへ

行って来ましたぜぇ!!

Facebookで悪友ミチタくんに

誘われて行ったんじゃけど、イカレタ仲間だらけ。

壺なキクちゃんをはじめ、ヤマモト先生、

タカヤマさん、エグさん、金尾サン、ヅッカ氏、

アズミちゃん、京子、新米ママ〜あいチャン、

もう一人の愛チャン、すーみん、アビコさん。

そうそう♪湘南乃風の筆文字でお馴染み、

翠蘭サンにもお逢いしましたわぁ!!

普段は、ライブや夜の街で逢う方々ですが!?

たまには♪昼に逢いましょう〜な感じで!?

これもエエですなぁ(笑)

オイラ達は竹パン作りのワークショップに挑戦。

自分でこねて〜焼いて〜作ったパンは

やはり♪美味しかったワイ。

赤!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

「ACxAC tour2012 天使の招待状」ライブレポ。

ご覧の通り、元気にしとりますよ~はい!!

20120517a1

20120517a2

さて。昨日行われた「ACxAC tour2012 天使の招待状」のライブレポを

貴重な画と共にお送りしやす!!

久しぶりの長編大作ドS~お付き合い、4946です。

まず...オイラは、一人で自主練習♪

車で誰もおらんところに行って、セッションする曲を

大声で唄いまくりましたわぁ。

そんな中、CHIROLYNさんから

C「あと30分で広島着です」と連絡アリ。

顔に似合わず(笑)とても律儀な方ですなぁ。

20120517b1

20120517b2

その後、スタジオinしてI・M・Gのボーカル、あっちゃんと

ドラムのトミさん(GRAYとも言う!?)がこの日の為に結成したユニット、

ARTとリハーサル!!やっぱり、一人でやるよりスタジオに入って

演るんがエエですなぁ。

当たり前じゃけどネ!!

20120517c1

20120517c2

そして、16時20分くらいだったでしょうか、

会場となったLIVE Cafe Jiveに到着。

機材を下して、車を置きに近くのパーキングへ行き、

薬研堀通りを戻っていたところに、CHIROLYNさんからTEL!!

C「Jiveの近くまで来ました」との事。

お迎えに行ったら、アラスカの前で!?赤髪の方を発見。

CHIROLYNさんでした!!これが初遭遇ネ。

さらに、ASAKIさんも初遭遇!!共に握手。

お二人ともエエ感じの方で一安心じゃったですわぁ(爆)

だってよ、今まで一方的に見て来た人じゃん。

幾ら電話やメールで、やり取りしとったけど、

やはり初めてお逢いする方は緊張しますわなぁ。

ホンで、Jiveで機材や物販を下して、

まさかのCHIROLYNさんと機材車でパーキングへ。

またまた緊張ですなぁ。

何を話したんかは、秘密なぅ!!で。

20120517c3

そっから、ACxAC→ARTの順でリハーサル。

オイラも1曲だけ、参加...の予定が、

ここでCHIROLYNさんからヤバい提案!!

C「REDチャン(←本名ネ)唄うんだ?じゃあ、セッション演ろうよ?」

?????何、ど、ど、どういう事ですか?????

元GUNIW TOOLS、AGE of PUNK、BUGのASAKIさんと

hide with Spread beaver、吉川晃司兄貴、布袋寅泰さん、

Gacktさんのサポートでお馴染みのCHIROLYNさんだぜぇ。

一瞬、いやかなり動揺したけど!?ARTの二人も巻き込み、

一緒にさせてもらう事にしましたワイ!!

で...もう一度、ACxACのセッティングへチェンジし、

セッションのリハーサルを開始。

一回プレイしたNGじゃったところを、

まさかのCHIROLYNさんが、オイラ、あっちゃん、トミさんに

直々にご指導!!

心ん中で、これは夢か?と思うような時間ですわぁ。

まだリハじゃったけどネ。

20120517d1

20120517d2

そして、ARTのセッティングへ戻し、チョロっと音を出して、

予定通りに19時♪開場。

我がRgbのギタリスト、BLACKやI・M・GのKOUチャン、

先月ナガノ夫妻の結婚パーリーで一緒にプレイした

ケンケンなど、知った顔もチラホラ来てくれました!!

20120517e

19時30分チョイと過ぎたところで、開演。

まずは、ARTでした♪

前にも言うたけど、ホンマに名曲揃い!!

特にラストに演った♪本通りバラッドは、高評価。

昨日で解散とはとても残念です(笑)

多分、すぐに再結成する事でしょう。

20120517f1

20120517f2

20120517f3

ホンでだ、ARTは全4曲プレイしたんじゃけど、

3曲目にオイラ登場!!タイトルは♪ビバナフィバナ。

木村カエラさんのあのタイトルからパクったそうです。

ブッチャケ、Rgbにはない曲調のパーリーソング系でして、

オイラ的にはGLAYのTERUさんをI・M・Gして!?

2コーラス目&コーラス等を唄わせて頂きました!!

どうじゃったんかな?

自らの声にコンプをかけれんかったんは理解出来ましたけどネ。

ちゃんと唄えんところもあったし、また機会があれば

リベンジさせてもらいたい!!と思います。

そうそう、ケンケンがライブを収録してくれてね、

早速聞いたんじゃけど、オイラ~ヤバいっす(爆)

自分で自分の唄を聞いて、チキン肌を立てとります\(^o^)/

アイラヴミーで申し訳ない(笑)

20120517g

そして、セットチェンジ後にACxACでした。

一体どんな楽曲をプレイするんじゃろうかぁ???

と楽しみでしたが、リリースされたばかり~

ACxAC&CHIROLYNさんのミニアルバムをはじめ、

オイラ世代直撃の洋楽カバーをプレイ。

これがですね、大先輩を前に言わせてもらいますが、

ムチャクチャ♪エエんですわぁ。

とにかく2人が楽しんでプレイしよる姿を見よったら、

こっちも楽しくなる感じ...ライブの基本ですわなぁ。

多分ね、会場におったお客さんもスタッフも

同じ事を思ったんじゃないかなぁ!!

そんな空気が、Jiveを一つにして、

みんなの心を包んどったぜぇ。

申し訳ないけど、観に来れんかった人は残念じゃったのぉ~

あんなに楽しい空間は久々に感じましたワイ。

中でも激アツじゃったんが、CHIROLYNさんが

C「友達の曲、演ります!」と言って始まった

hide with Spread Beaverの曲...

まだツアー中じゃけん、曲名は言いませんが、

身体中が震えてッス!!

20120517h

ホンでホンで...アンコールにARTとオイラが登場!!

セッションさせてもろうた曲は、忌野清志郎のカバーで有名な

♪デイ・ドリーム・ビリーバー。

1コーラスをオイラ、2コーラスをあっちゃん、

サビをみんなで~という構成でしたぁ。

いやいや、緊張したわぁ!!そりゃそうじゃろ?

隣にCHIROLYNさんとASAKIさんがおって、ARTがおる...

ありゃ、これ、今何しよるんじゃ~オイラは???てな具合で

またまた貴重な経験をさせてもらいましたぜぇ。

終演後は、知らない方から「カッコよかったです」と

声をかけられ有頂天になったり、ARTの機材をスタジオへ

戻したり、ACxACの搬出をお手伝い!!

20120517h1

20120517h2

20120517h3

20120517h4

20120517h5

そして、打ち上げはいつものあのお店へ。

超腹ヘリじゃったんで、いつも以上にガッツキましたぁ。

ACxACのお二人は"トマトのやつ"でお馴染みの

本家"トマトとホルモンの煮込みそば入り"に

ビックラされとりましたわぁ!!

20120517h6

そんな美味しいモンを食べながら、米神の画や

CHIROLYNさんのチョイとエエ話で

閉店時間を越えて盛り上がりましたぁ。

そして、ACxACと再会を熱い握手で約束し、解散!!

あっちゃんとトミさんを送って、帰宅したんが...

あれ、何時じゃった?

うーん、ホンマにエエ1日じゃったなぁ!!!!!

初めてお逢いする方々とのライブで、

心地良い緊張感ときっとバンドを演っていないと

経験出来ない楽しい時間。

幸せですわぁ!!

また一緒に出来るとエエなぁ~いや、絶対に演ったる。

そして、またRgbを早くやりたーいと思った夜でしたぁ。

最後に、関わってくれたすべてのイカレタ仲間に感謝しやす!!

特に、ACxACのCHIROLYNさんとASAKIさん、

ARTのあっちゃんとトミさん(GRAYとも言う)、

この縁を作ってくれた酒井麿氏!ありがとう。

ラストは、超濃い5Sです!!

From Rgb RED

20120517i

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

♪楽しみ過ぎたワイ!!

♪楽しみ過ぎたワイ!!
てな訳で、ACxACのライブ〜無事に終了!!

急遽、アンコールでARTとオイラ、

まさかのセッションをさせて頂きました(^o^)

あのCHIROLYNサンとASAKIサンだぜぇ!!

詳しくは、また後日。

画は料理をパチリ中〜ACxACの

CHIROLYNサンの手!?&あっちゃん(^-^)v

トマトとホルモンの煮込み〜そば入りに

感動されとりましたワイ!!

赤。

| | コメント (1)

2012年5月17日 (木)

いよいよ明日♪ACxAC、ART!!

自分の身体の丈夫さに驚く事があるんです(笑)

じゃけど、心は意外と弱いんですけどネ(爆)

Acxac

さて。いよいよ明日ですよ!!!!!

----------------------------------------------------

ACxAC tour2012 天使の招待状

日時:2012年05月17日(木) 開場19:00 開演19:30

会場:広島 LIVE Cafe Jive

出演:ACxAC(ASAKI & CHIROLYN)/ART

当日:\3,500※1ドリンクオーダー

お問い合わせ:LIVE Cafe Jive TEL 082-246-2949

----------------------------------------------------

ご覧のように、当日券を売り出すようです。

急に来れる!!そんなアナタ、会場でお待ちしとりますわぁ。

来ないと損するぜぇ!!!!!

From Rgb RED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

ART with REDの画( 爆)

ART with REDの画(<br />
 爆)
みんな個性豊かで、エエ感じっしょ?

画だけ見て、判断しとらんですかぁ!?

決してコミックユニットじゃないぜぇ!!

音は「本気」と書いて、「マジ」だぜぇ♪

そこんとこ夜露死苦ネ(^o^)

赤。

| | コメント (2)

2012年5月15日 (火)

ARTとリハーサル♪

ARTとリハーサル♪
てな訳で、今宵はスタジオでした!!

何故にオイラがおるんかって?

そりゃ〜モロチン木曜日に♪唄うからドS!!

まぁ、それはさておき!?ARTの楽曲、

メチャクチャ〜エエですよ。

今夜、初めて聞かせてもろうたんじゃが、

チキン肌が立ちっぱなしですわぁ!!

思わず〜あっちゃんにRgbにちょーだいって

お願いしちゃう程、完成度がブチ高いんよ。

今週の木曜日、間違いなく☆ご機嫌な夜に

なると思いますわぁ♪いや、確定じゃね!!

さらに、今後のRgbの方向性も見えるかも!?

やっぱり、来ないと損するぜぇ。

ちなみに...3人でアー写!?をパチリしたけど、

明日アップするね\(^-^)/お楽しみに♪

赤!!

| | コメント (2)

2012年5月14日 (月)

スタジオなぅ!!

スタジオなぅ!!
木曜日のリハーサルっす。

赤!!

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

夕景。

夕景。
明日も晴れるかのぉ?いや、晴れますように...♪

赤!!

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

♪WALK.

♪WALK.
てな訳で、昨夜は徒歩ってみました。

でね、いつもは1時間10分〜15分位は

かかる道なんじゃけど、意図的に少し早足、

さらに寒かったせいなのか?分からんけど、

新記録の!?1時間5分じゃったです!!

夏まで続けて〜さらに、エエ男になってやるぅ♪

赤。

| | コメント (4)

2012年5月11日 (金)

夜の広島城。

夜の広島城。
今宵は寒いのぉ!!

赤。

| | コメント (2)

2012年5月10日 (木)

さてと。

さてと。
先日、GRAYと某ミュージシャン、

さらに某レーベルのA&Rとミーティング♪

とうとう〜久しぶりにRgbの重い腰が!?

上がりそうな空気が漂って来ましたぜぇ!!

まだ詳しい事は言いませんが(笑)

夏から秋、冬にかけて〜みんなと一緒に

楽しい事をやりたいのぉと考えとります。

当然、ここへ遊びに来てくれよる

アナタも含めて〜〜〜の事ですヨ!!

手始めに、トップページにあるACxAC、

来ないと始まらないなぁ♪

激アツな夜、多分!?確定じゃ。

来ないと損〜後悔すると思います(爆)

赤。

| | コメント (2)

2012年5月 9日 (水)

今年のGW〜未アップ。

今年のGW〜未アップ。
今年のGW〜未アップ。
今年のGW〜未アップ。
今年のGW〜未アップ。
いろんな事がありましたなぁ!!

中でも、五日市高校の書道パフォーマンスは、

チョイと感動したッス。あれ、エエねぇ♪

あとは...ゴドウさん、ゴチになりました(笑)

赤!!

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

♪大迷惑!!

♪大迷惑!!
昨日の事、本人出演〜チョーさんが熱唱。

オイラは♪SAMURAI 5を唄いました!!

うん、オイラにピッタリ〜イケる(^o^)

赤。

| | コメント (2)

2012年5月 7日 (月)

GW終了♪

GW終了♪
無事に社会復帰しとりますかい?

今年のGW〜最終日は、久々に義理の妹!?

玉城ちはるチャン with さらさのライブ。

相変わらず、素敵な声&楽曲なんじゃけど、

人間的に難アリ(爆)!!応援してちょーだい。

4946ドS♪

赤!!

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

2012FF♪三日目。

FF2012♪三日目。
FF2012♪三日目。
MMJ→久々に橙と音楽トーク@屋台!!

FF、今年も無事に終わりましたなぁ。

どうにか満喫出来たッス♪

夢の岩国基地〜また行けんかったわぁ!!

来年こそは...どうなんかなぁ?

赤。

| | コメント (2)

2012年5月 5日 (土)

2012FF♪二日目。

2012FF♪二日目。
2012FF♪二日目。
2012FF♪二日目。
2012FF♪二日目。
2012FF♪二日目。
2012FF♪二日目。
2012FF♪二日目。
2012FF♪二日目。
2012FF♪二日目。
画〜どれもエエ感じじゃろ?

平和園→五日市高校書道パフォーマンス→

MMJ(楽屋挨拶)→奥田民生氏ライブ→焼肉→

旧姓村上ひとみ姐サンをはじめとする

熟女会(本人らは女子会と言い張る!?)が

合流しつつ、あのお方もこの方も入り乱れて!?

ゴキゲンでGCGCな宴でした!!

明日は...きっと落ち着くはずッス♪

赤。

| | コメント (2)

2012年5月 4日 (金)

2012FF♪一日目。

2012FF♪一日目。
2012FF♪一日目。
電大→MMJ→石井杏奈チャン→The Stripper

with シークレットゲストじゃった

川西幸一っさんを観ました!!

そうそう、シークレットと言えば〜

深田恭子さん&成海璃子さんを観たかったわぁ。

どうやら、あまりにもシークレット過ぎて

あんまり気がつかれとらんかったらしいッス(笑)

今日は...あれやこれや♪行けるかなぁ〜

いや、行っときましょう。

赤!!

| | コメント (2)

2012年5月 3日 (木)

甘党バンザイ♪

甘党バンザイ♪
明日もやっちゃるでぇ!!

赤。

| | コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

カツめし。

カツめし。
今日のランチは、久しぶりに@蔦♪

あのお方も大満足じゃった〜

腹パツンパツンなメニュードS!!

赤。

| | コメント (2)

2012年5月 1日 (火)

もうすぐ♪フラワーじゃね。

もうすぐ♪フラワーじゃね。
もうすぐ♪フラワーじゃね。
諸々!?どうなるんでしょうかぁ?

楽しみで仕方ない44歳児であります!!

まずは、晴れますように...(^o^)

赤。

| | コメント (3)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »