« 乗っかりませう。 | トップページ | 明日はナミキジャンクション!! »

2010年8月20日 (金)

"ひみつのエレキちゃん 其の壱"ライブレポ。

今こそ、ホンマの実力が試されると思うよ。

腐らず、怯まずに行こうぜぇ。

20100808studio25

さて。お待たせしました!!今月8日に行いました

Rgb presents"ひみつのエレキちゃん 其の壱"

ライブレポでございます。

当日、オイラは12時過ぎに我が家を出発。

いつものスタジオでメンバー&クルーと待ち合わせて、

まずはリハーサル。

場所は、現メンバーが初顔合わせしたSTUDIO25です!!

サクっとバランスを取って、セットリスト順にプレイ。

1時間程、やりましたなぁ。

ちなみに、その日もガンガンと夏の日差しが照りつけ、

オイラのスーパーカーの室内温度計は41度までアップ。

A/Cの表示が点滅する中!?会場となったSHELTER69へ移動。

20100808kanban

がしかし...まだ予定の入り時間より早かったんで、

ムラムラ~ムシムシする中!?お店の前で待機。

しばらくすると、スタッフの方が来られましたなぁ。

ホンでササっと機材を搬入し、配置を考えつつ、

リハーサルの準備。

ドラム&キーボードはやや斜め、ギター×2は逆位置~

いつもとは若干違うセッティングになりましたぜぇ!!

そして、単音チェックして、リハーサルへ。

そうこうしよったら、他の出演者も到着。

順調過ぎる位、タイムテーブル通りに~

いや、かなり早めに各バンドのリハが終了しました。

20100808counter

その後、買出しやら会場準備をしつつ、定刻に開場。

イベントっつうたら、大体~人の集まりが悪いんじゃけど、

この日は有り難い事に、早々にお客さんが来てくれましたなぁ!!

イベント全体を楽しんじゃおう~って気分じゃったんかなぁ。

プレイする側として、主催する立場としても嬉しいことです。

そんな空気は、ライブ中もビンビンに感じましたワイ。

20100808piskiss

そんなエエ感じの空気が会場内へ漂う中、開演。

トップバッターはピストルキッスでした!!

噂はあれこれ聞いておりましたが、オイラは初見じゃったんで、

一体どんなライブを見せてくれるのか?とても楽しみでした。

で、結果...観に来てくれとった黄色い粉の売人さんも

思わずニヤニヤしちゃう位、カッチョ良いステージ!!

オイラも彼女らにハートを撃ち抜かれちゃったッス。

また観たいのぉ~と思わせるライブを展開しとりましたぜぇ。

20100808ipj

続いては、こちらも人気&実力共に急上昇中のIPJ

某バンド好きが集まり、自分たちでも楽しんじゃえ!!

という音楽を愛する基本姿勢が、ガンガンに音や表情に表れ、

観ているだけ楽しくなっちゃうライブでしたなぁ。

先日、GRAYも

G「エエですねぇ。また対バンしたいです!!」って言っちゃう程、

この先、広島バンドシーンにおいて、

きっと恐ろしい存在になるんじゃないでしょうか。

何、チョット褒め過ぎ?そんな事はナイチンゲール!!

そして、ラストはオイラ達~Rgbでした。

感想は...毎度の事ながら、如何でしたかい???

個人的には久しぶりのライブで楽しく出来ましたぜぇ!!

客席とも近かったので、みんなの顔がハッキリ見えたし~

何よりオイラのリミッターがブチ切れちゃう程、

盛り上がってもらえたしネ。

熱過ぎる笑顔に感謝!!!!!!しております。

そうじゃ、セットリストはこちら。

m1.a.ko.ga.re

m2.shout!!

m3.like there's no tomorrow

m4.WALK

m5.歩いて帰ろう

EC

m6.Growing up and Go!!

てな感じ。

ご覧のように、m5は久々にカバー!!

斉藤和義氏の超名曲であります。

やっぱり、カバーはエエですなぁ。

さらに~~~~~かなり無理のあったアンコール強要!!

申し訳ナイチンゲールでしたなぁ。

そんな感じで、無事にイベントは終了しました。

20100808uchiage

打ち上げは、撤収後の会場でそのまま開催。

マスター自慢の手料理です。

このやり方は、移動をせんでエエし、楽でしたなぁ!!

いろんな方といろんな話しが出来て、

気持ちの良い時間を過ごす事を出来ましたワイ。

これもイベントの醍醐味ですなぁ!!

20100809sashiire

てな具合で、24時過ぎとったかなぁ~お開きとなりましたぁ。

また新たな思い出と出逢いがあり、

とても印象深い一日になりましたぜぇ。

今は、また~すぐにでもライブ演りたい!!そんな気分デス。

改めて、出演者の皆さん、我がRgbクルーのメンバー、

SHELTER69の皆さん、そして会場に来てくれたアナタと

遠くから応援してくれよったアナタに感謝です。

ありがとうございました!!!!!!

2010080818280000

p.s.Rgbをはじめ、まだアップ出来とらん画像がテンコ盛りッス。

近々、オフィシャルカメラマンのナベちゃんから届くはず。

暫し、お待ちを。

From Rgb RED

|

« 乗っかりませう。 | トップページ | 明日はナミキジャンクション!! »

コメント

おはようございます。
このイベントでは大変お世話になりました。
観る側から演る側へ立場変わり、同じ空気、同じ時間を共にする事が出来、とっても楽しかったです!!

共演させて頂きました皆様、スタッフの皆様、お客様、遠〜くから応援して下さったあの方様…この場をお借りして有難うございました!!

写真付きレポも待ち遠しいですね〜

ナベさんが撮影ポジションに困ってましたから…(笑)

投稿: IPJ93 | 2010年8月21日 (土) 07時14分

IPJ93さん、おはようございます。

改めて、08/08はお疲れサマでした!!
また〜必ず、いや〜近々にご一緒しましょう。
nabe_3チャンからの画像もお楽しみに!!
他のメンバーにもヨロシクお伝えくださーい。

投稿: Rgb RED | 2010年8月21日 (土) 09時15分

こんにちは~
今日も暑いですね!
先日はまたまた楽しい時間を、ありがとうございました!!

思えば、昨年広島に来た時は、
知っている人なんて誰もいなかったのに…
そこでRgbを知り、IMGを知り、93さんに会い、IPJを知り。
こちらのブログに登場する方達も紹介して頂いて。
ここ1年で、広島を身近に感じるようになりました。
…行き過ぎてるだけかなぁ?
なんだか不思議な感じです。

楽しかったです!
美味しいご飯もありがとうございました。
皆さんありがとうございました!!!

投稿: おはな坊 | 2010年8月21日 (土) 16時13分

おはな坊さん、こんにちは!!

オイラたち、運命の出逢いから!?一年ですなぁ。
♪もしも〜あの日〜Rgbが出演してなかったら、
どうなっていたのか...?
ホンマ、縁は不思議と言うか、
とても素敵じゃのぉ〜と感じとります。
これからも末長いお付き合いを宜しくお願いします!!

続いて、いくどんサン!!今日も暑いですなぁ。

あのビルにオフィス?そうなんですかぁ〜
っつう事は...今度、お逢いした時に
詳しくお伝えします。
さらに、ホンマのオフィスの画もアップ?
何処なんでしょうかねぇ。
また気になる事が増えちゃいましたわぁ!!

投稿: Rgb RED | 2010年8月22日 (日) 11時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 乗っかりませう。 | トップページ | 明日はナミキジャンクション!! »