« 5/29、一緒に行かんかぁ? | トップページ | 7ヵ月ぶりじゃったよ。 »

2010年5月23日 (日)

またもTwitterで再会!!しかも2人。

おい、10本は言い過ぎじゃろ?5本だよ!!



さて。久々にTwitterなネタを一つ、いや二つ。

Rgbを組んで活動を始めてから、まわりにいてくれる同業者!?

いやバンドマン&バンドウーマン、そしてイカレタ仲間から

バ「何でRgbのまわりにはキレイな人が多いん?」

と言われる。何故でしょうねぇ???

ブッチャケ、オイラはブスとは付き合わないのさぁ!!!!!!

って、顔とかスタイルとかじゃなくて、

判断する基準は~大事なんは~心!!じゃと思うとりマスダ。

Mar.他の人の顔やスタイルを言えるガラでもないしねぇ。

人として、当然でしょ?

そんな心が優しかったり~可愛かったり~

しっかりと他人を思いやる気持ちを持っていたり、

一緒にいて、心が安らぐ仲間とおるだけですよ。

こりゃ~イカレタ男子にも当てはまる事じゃね!!



とまぁ、オイラ個人が女子好きなんはさておき!?

実はオイラねぇ、女性アーティストに惚れる事は

あんまりないんですよ。

今までここで言うて来たマイフェイバリット~は

殆ど男性ばかり。じゃろ???

でも、ホモじゃないよ~※From 映画「クローズZEROⅡ」

これね、きっと車ん中で口づさんだりする癖っつうか、

一緒に唄える!!というんが好きなアーティスト選びの

基準になっとるような気がしますワイ。

で...音楽を聴き始め、この曲エエのぉ~好きじゃのぉ~って

聴きこんだり、ライブを観に行ったりした女性アーティスト...

今、パッと浮かんだんは、渡辺美里さん、久宝留理子氏、

今は作家として活動しとる相沢友子氏くらいかなぁ。

そうじゃ~忘れちゃイケん、Twitterの女王に君臨する!?

広瀬香美姐さんもネ。

よう考えたら、他にもおるんかも知れんし、

エエ曲じゃのぉ~と思うた事はきっとあるはず。



そんな中、ライブを観て、一発で"惚れた!!"と感じた

アーティストが一人だけおります。

テナーサックス奏者~その名はyukarieさん!!

もう10年、いや15年位前でしょうか。

あのRgb初ライブん時に、駆け付けてくれた男!!

DIAMOND✡YUKAI氏のツアーメンバーとして参加。

その時に初めて観たんじゃけど、演奏&パフォーマンス、

さらにスタイル&顔!?もう~どれも完璧!!!!!!

ちなみに...そん時のオイラは、

ユカイさんとのくだらない!?賭けに敗れ、

猿のボディースーツ&頬っぺた赤塗りでサングラス。

アンコールで同じステージに立たせてもらいましたぜぇ!!

でね、まだ若造じゃったオイラは、打ち上げの時に

まわりから情報収集を開始。あの頃からちっちぇなぁ~

ホンで、2次会のバーでようやく話しかけたんよ。

何を話したか忘れたけど!?「好きです」みたいな直球ストレートじゃ

なかったと思いますわぁ。

そこで、隣にいたキーボーディストの三国義貴さんから

三「お前じゃ無理だよ。お前には男の"ワル"な部分がない。

そんなんじゃ女は口説けないぜぇ」

と言われました...トホホでしたが、当然納得。

その日から、オイラの"ワル"探しの旅が始まりました!!

ご覧の通り、未だに見つけとらんですがねぇ~



と~そんな思い出もありつつ、先日!!

yukarieさんをTwitterで発見しました。

早速、フォローしたら、フォロー返し!!!!!!

ダイレクトメールで~さっきのような事を書いて送ったら、

y「覚えてますよ」ってレスがありました。

嬉しいじゃないの~憧れの方に覚えてもらえとるなんてネ!!



ホンでもって、もう一人...こっちは、男じゃけどネ。

オイラがヒヨっ子チャンじゃった頃!?ムチャクチャお世話になった

大池茂文氏をTwitterで発見したぜぇ!!

大池?この名前を聞いて、ピン!!と来たアナタは同世代じゃ。

そうです、1980年代~尾道が生んだロックバンド、

The東南西北のドラマーであり、某レコードメーカー×2で

数々の作品をこの世に送り出した男であります。

もう何年、いや何十年もお逢いしとらんような気がしますが、

こうしてTwitterで再会しちゃうのです。

凄い世の中になったぜぇ~って思わんですかぁ?

そんな大池サンとはねぇ~誠に残念ながら、

ここじゃ言えんようなエピソードがテンコ盛りでございます!!

言うてもエエのもあるんじゃけど、

きっと今後のRgbの活動に支障をきたすような!?事しか

思い出せないんですよ。まぁ、言える事っつうたら~

オイラが一番リスペクトするアーティスト、

浜田省吾さんの非売品CDをもろうた事かなぁ。

今でも宝物ですわぁ!!!!!!



yukarieさん、大池さん...

お二人との感動の再会はあるのかなぁ~

これからも、しっかり連絡を取り合って、

ここで言えるような新しいエピソードを創るぜぇ~

なんて、かなり喜んでしまった42歳児でありました。

From Rgb RED

|

« 5/29、一緒に行かんかぁ? | トップページ | 7ヵ月ぶりじゃったよ。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: またもTwitterで再会!!しかも2人。:

« 5/29、一緒に行かんかぁ? | トップページ | 7ヵ月ぶりじゃったよ。 »