« 帰りました!! | トップページ | 2/6NK祭、とりおきチケット予約開始。 »

2009年12月28日 (月)

生がエエねぇ。

記憶はあるか~い?

知らないうちに連絡先の交換なんぞしとらんか~い?

なんて思いよったら、無事メールあり...

Thestreetbeats

さて。昨夜の件...25TH ANNIVERSARY TOUR VOL.2

"GO STRAIGHT!"2009のツアーファイナル

@ナミキジャンクション!!

今年で結成25周年を迎えた、THE STREET BEATS

ライブでした。

チームRgb!?は黄色い粉の売人さんを筆頭に総勢20名!!

さらに、今年もお世話になったBananafish夫妻、

人気DJになりつつある!?タイロン氏とゴキゲンな仲間たち、

久々のエーちゃんなどで楽しんで来ましたぜぇ。

で...すでにオフィシャルHPでセットリストが公開されとるんで

バンバン言いますが~~~~~

頭の♪十代の衝動から、いつも以上に"どうや!!!!!"な構成。

ステージ上も客席も熱くならずにはいられんような、

俗に言う「鉄板」って感じでしたよ。

SEIZIさんの2曲もオイラの大好きなナンバー!!

そして、本編ラストは♪さすらいの歌で終わるんじゃ~

と思いよったら、まさかのもう1曲!!で♪約束できない。

オイラが勝手に決めているテーマソングであります。

さらに、アンコール!!これまた、まさかのトリプルでしたワイ。

ΦKIさんを

Φ「演り過ぎじゃった」と感じさせてしまう程...

そりゃ~2009年ラスト。しかも地元の広島。

お客さんだって、タダじゃ終われんでしょう。

もう"聞きたい曲はすべて聞けた"そして、

"やりたい曲はすべてやった"そんな感じでしたよ。

20091227redtaharachan

20091227desert

ホンで、ビーツ初体験じゃったタハラちゃんをはじめ、

ほぼ全員で打ち上げに参加。

いつものお店で、いつもの仲間たちと一緒に

賑やかでゴキゲンな時間を過ごさせてもらいましたぜぇ。

もう何度も経験しとる空間なんじゃけど、昨夜は改めて

R「こうして、ここにおれるんは、幸せじゃのぉ~」と

考えてしまいましたなぁ。

ΦKIさんをはじめ、メンバーの皆さん&S山姐さん、

今年は別件でお世話になったユニオン音楽事務所の

マッキーとイナズマ、ありがとうございました!!!!!

20091226uchiage

そして、今夜...今年ラストのライブはアンダーグラフ

10th Anniversary tour@ナミキジャンクション。

そうです~Rgb結成初期に出逢い、まさかの♪ひまわりを

共演させてもろうた熱い男、吉田とおる氏がonキーボード!!

行かにゃイケんでしょ。

で、ライブの内容は...観る度に成長っつうか~

進化して行きよるなぁ!!って感じさせてくれるステージでした。

まぁ、バンドを続けて行く上で、当たり前の事なんじゃろうけど、

それをステージ上から放ち、

しっかりと会場に伝える事が出来るチカラ!!

それをガッツリと受け止めるお客さん!!

とでも言えばエエんかなぁ。

そんな一体感を味わえるエエ雰囲気でしたよ。

終演後は、いつもの事ながら吉田氏と再会!!

あれやこれやとお話しさせてもらいました。

どうやら、ここにも遊びに来てくれよるみたいで~

何気にオイラ達の動きを把握しとって、驚きましたわぁ。

ついでに...ジャーマネのトギイ氏も元気にしとりましたぜぇ!!

Undergraph

とまぁ、2連チャン@ナミキジャンクションで

今年はライブ見納めです。

昨日も感じたんじゃけど、やはり生がエエねぇ!!

音楽を介した人と人とのぶつかり合い...

"ここにあるもんが全て~真実"じゃもんネ。

そりゃそうと...今年はオイラ、何本ライブを観たんじゃろうかぁ?

後日、数えてみます。

From Rgb RED

|

« 帰りました!! | トップページ | 2/6NK祭、とりおきチケット予約開始。 »

コメント

ステキなライブ納めだったようで。。。
ほんと、ライブでしか沸き起こらん生の感情ってありますよねー!
THE STREET BEATSさんのライブは、
ココに訪れるようになってからというもの、
見んにゃイケンよねーと思うようになっとります。
ΦKIさん、待っててください。。。(いや、流してくださって結構です)

そんなわたしの今年のライブ観戦数は66っす。
あの方がツアーをやってくださったおかげで伸びました。
すんません、今年もRgbは見ることができなかった馬鹿者でございますが(その間にメンバーも入れ替わってしまった・・・)、
The STRIPPERさんの音を体感することができて、
ほんとうに幸せでした。

最後に、私信です。
REDさん、
彼女が例の記事の主人公であったことは察しておりましたよ。
ほんとうに魅力的で素晴らしい方たちに囲まれていますね~!
その恩恵にあずからせていただいております!

投稿: rubby | 2009年12月28日 (月) 21時09分

rubbyサン、こんばんは。

ビーツのライブ...
ホンマ、毎回熱くてエエですよ。
機会あれば是非!!!!!
で今年は66本ですか?????
多いですねぇ。流石ですねぇ!!
来年は生Rgbを是非ご堪能あれ。
待っとりますよ。

投稿: Rgb RED | 2009年12月28日 (月) 21時27分

こんばんは。
素敵な2009年ライブ納めだったようで何よりです!
私もX'masの夜に衝撃的な訃報を受け、かなり凹んだ一人です…
とにかく、色んなライブDVD見て、沢山音楽聞いて…
昨日のIMGの周南ライブや、今日のCOUNTDOWN JAPANに
行く事が出来ていたら、元気貰えたのになぁと思いつつも
現実はなかなか厳しく…。
なので昨日はバスケの試合を見に行って来ました。
バスケに限っては、生で見たいなぁと思うスポーツです。
展開が早くて、あっという間でしたが、熱く激しい、
とても良い試合でした。
全力を出している人を見ると、気持ちがいいし
元気もらえますね(^-^)
そしてライブも生が一番☆あの熱気と一体感…
たまらないですね!
来年も、広島にライブを見に行けるように、
頑張りたいと思うので、よろしくお願いしますm(__)m

投稿: おはな坊 | 2009年12月29日 (火) 00時00分

おはな坊さん、こんばんは!!

昨夜も元気をもらえるライブでしたよ。
音楽にせよ、スポーツ、演劇など~
やはり生がエエですね。
目には見えないチカラが生まれている空間!!
とでも言うんでしょうかねぇ。
オイラ達も、そう感じてもらえるように
来年も踏ん張りますんで、
また遊びに来てくださいネ。

投稿: Rgb RED | 2009年12月29日 (火) 00時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 帰りました!! | トップページ | 2/6NK祭、とりおきチケット予約開始。 »