« 「SMAP×SMAP」出演!! | トップページ | 元ウディーストリート!! »

2008年2月19日 (火)

Rgb-m02!!

火災探知機に向かって、タバコの煙を吐いたら、

警報機が鳴る...当たり前かぁ。

さて!!!!!お待たせしました。Rgb、今年の野望の一つ、

オリジナル楽曲作りについての情報解禁ッス。

先日、チラッと言いましたが、すでにオイラの詞に

曲がついたものが2曲あり!!

最初に出来上がった楽曲については、諸事情といいますか、

「ガッツリと完成させて発表しよう」というバンドの意向があり!?

まだ言えません。

ホンマ、ビックリすること間違いなしッス!!!!!

そこで、もう1曲の方は...なんと、広島出身!!去年5月に対バンし、

互いのブログ最多出演記録を持つ、

吉見園が生んだ!?カリスマなシンガー兼プロデューサー、

YASSさんが作ってくれました。

タイトルは、今のところ"a・ko・ga・re"にしとる。

この詞は、オイラの中学生時代の片思いを綴ったモノ。

作ったのは、ちょうど1年前くらいじゃ!!

このブログを熟読してくれている方は覚えとるかなぁ?

詳しくは、年末の記事"25年ぶりの再会。"を見てみんさい。

そして先週、YASSさんから

Y「待たせたけど、やっと作る。

今週末、広島に帰るんで、その時に渡すわぁ~」という連絡あり。

火曜日(いや水曜日かなぁ)に東京某所で録音!!

金曜日に、まずはi-Podで聞かせてもらい、

CD-Rを受け取りました。

さらに、YASSさん自らが、楽曲の各パートを解説してくれて、

その様子をビデオで撮影しました!!

いや~凄いって言うか、嬉しいかったわぁ!!!!!

知り合ったのは20年前。一昨年にRgbを組んで、逢う機会が増え、

一段と距離感が近くなり、去年は対バン+ソロライブで

あの♪相棒を歌わさせてもろうた!!

そんな"つながり"の中で、この曲は生まれたんよ。

じゃけんなのかなぁ?

先週金曜日、CD-Rを受け取った夜は興奮して眠れなかったワイ。

ちなみに同行したBLACKとボイン姐さんも一緒じゃったようで、

BLACKはその夜にYASSさんが直接指導してくれた

ギターパートを練習。

わざわざ演奏シーンを携帯で動画撮影し、

真夜中3時にメールしてきたんよ。

ほんで一昨日、GREENとGRAYには聞かせたわぁ。

完成度と自分のパートの難解さっぷりに!?驚いとった。

BLUEにはCD-Rをさっき渡しました。もう聞いたかな?

いや~ホンマ、有り難い!!

で...どんな詞か見たいじゃろ?どんな曲か聞きたいじゃろ?

でも、バンドでアレンジして、録音して~って言いよったら、

ノンビリ屋なオイラ達じゃけん、いつになるか分からん。

そこで!!!!!Rgbマニアの方々のために!?オイラは考えたんよ。

急遽じゃけど、3月2日に行われるYASSさんのソロライブで、

YASSさん演奏のもと、オイラ一人で参加して歌うことにした!!

その日が初お披露目!?となる!!

まぁ、1曲だけでアコースティックバージョンじゃけど、

作曲者自らの演奏で、曲の"超"原型が聞けるし、

これが今後どうバンドバージョンに変化するのか?

それを知ることが出来るライブとなるよ。

オイラ的には、自分が作詞した曲を歌うのは人生初デス。

いつものライブとは違う緊張感がオイラを襲うんじゃろうなぁ。

ちなみに記録用で撮影するつもりじゃが、

動画サイト等での配信は予定なし!!

遠くから応援してくれよる方には申し訳ないと思うけど、

許してちょーだい。

さらに、この日は今年の広島~いや日本の音楽業界において、

"台風の目"的存在となるであろう!?

超大物ユニットが出演予定!!!!!これまた、初お披露目となります!!

そして...!?まぁ、楽しい空間になるのは間違いないッス。

都合のつく方は観に来てください。

YASS CAFE 2008 ~Mapletown~
■日時/3月2日(日)
■場所/広島 楽座
■OPEN/18:00 START/18:30
■チケット料金(ドリンク別)前売り/2,500円 当日/3,000円
■お問い合わせ/楽座 082-246-1019

YASSさんのHPでチケットのとりおき予約受付中!!

早うせんと、売り切れるよ。さらに...後悔するぜぇ~

From Rgb RED

|

« 「SMAP×SMAP」出演!! | トップページ | 元ウディーストリート!! »

コメント

やりましたね~!!
作曲家のおひとりにYASSさんがいらっしゃるであろうことは
予想しておりましたが、
これまた華々しいお披露目ですねー。
見ることができないのが残念ですが、
Rgbのバンドバージョンとなるときは、
ぜひ駆けつけたいもんです。
Redさん、極上のボーカル感覚となるであろうライブ、
しっかり楽しんできてくださいね!

投稿: rubby | 2008年2月19日 (火) 20時55分

rubbyさん、こんばんは。

3月2日!!YASSさんのライブで歌う...
確かに華々しいお披露目ッスねぇ~
ドキがムネムネで!?頑張ります。
そして、Rgbバージョンは、いつかなぁ?
rubbyさんをはじめ、たくさんの人に
来てもらえるような日程にしたいと
思いますんで、是非!!帰ってきんさい。

投稿: Rgb RED | 2008年2月19日 (火) 23時46分

すご~い素敵なことになってるんですね。

わくわくどきどきの3月、私も見に行けなくて残念ですが、しっかり歌ってRgbでのホンチャンに備えてくださいね。

投稿: kiradora | 2008年2月20日 (水) 01時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「SMAP×SMAP」出演!! | トップページ | 元ウディーストリート!! »